神戸・大倉山にある多目的イベントホール 神戸ラピスホール

078-366-5000

ご予約・お問い合わせ

スタッフブログ

Staff Blog

春のお彼岸「桂春蝶落語会」

UPDATED:2017-3-20

昨日(18日)の寺子屋セミナー「笑顔のすすめ」に続いて、今日(19日)も笑顔になれるイベント。            お彼岸の行事としておなじみ「桂春蝶落語会」です。もちろん満員御礼!                                    今回は、桂春蝶さんと桂あおばさんに出演していただきました。

 

司会はラジオ関西で春蝶さんの番組アシスタントをされている、塩田えみさん                                    連日の登板です。

塩田さん

 

桂あおばさん

桂あおばさん2

 

桂春蝶さん

桂春蝶さん

 

和尚さんも加わってトークショー

IMG_7162

 

春蝶さんの落語は、毎回仕事を忘れて?聞き入ってしまいます。                        次回、秋のお彼岸も皆さんのご来場お待ちしています!

極上の笑顔!

UPDATED:2017-3-20

3月18日(土) 第5回寺子屋セミナー「笑顔のすすめ」が行われました。                    今回は、講師にラジオ関西の番組アシスタントとしてもおなじみの浅井千華子さんと塩田えみさんのお二人をお迎えしました。

 

第1部は、浅井さんによる「表情筋トレーニング講座

みんなで表情筋トレーニングを実践!                                皆さんの真剣な表情から、意気込みが伝わってきます。

浅井さんセミナー2IMG_6964

 

昼食に、阿じろさんの精進料理をいただいて

精進料理

 

第2部は、塩田さんによる「相手にわかりやすく伝える方法」

グループに分かれてのワークショップ。                                                        皆さん初対面とは思えないほど楽しく和やかに、そしてとっても熱く取り組んでいます。

塩田さんセミナー2 塩田さんセミナー

 

最後は、講師のお二人と和尚さんのトーク

三人トーク

 

ほら!和尚さんもこんな極上の笑顔に!!!

和尚さん笑顔

とっても楽しく、あっという間のひとときでした。                                                         参加いただいた皆さん、講師の浅井さん 塩田さん、ありがとうございました!

 

本日も大盛況!!

UPDATED:2017-3-12

ぽかぽか陽気の中、「Lapis Tea Time Jazz vol.7 喫茶去」が行われました。

今日のボーカル・長島雅枝さんは、サックス奏者でもあります。                          サックスの音色が聞こえていたかと思うと、今度はパワフルに歌ったり・・・。切り替えの早さに見とれてしまいました。

❝はぁ~、仕事でこんな素敵なステージが見れるなんて役得だなぁ❞と今日も感じる「 Lapis Tea Time Jazz 喫茶去」でした。

次回は 5/27 (土) 開催です!                                               詳しくは、イベントページをチェックしてくださいね。こちら→

 

IMG_6827