神戸・大倉山にある多目的イベントホール 神戸ラピスホール

078-366-5000

ご予約・お問い合わせ

スタッフブログ

Staff Blog

2018年

UPDATED:2018-1-24

皆様!!お元気でしょうか??すごくご無沙汰しております冷や汗 (顔)

sayakaです(^^)/

年末は新棟完成に伴い、事務所のお引越しや年末のイベントと・・・・・うれしい顔うれしい顔

いつもバタバタあせあせ (飛び散る汗)なsayakaがより一層バタバタあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)した2017年の暮れ・・・(はぃ、、ブログが書けてない言い訳ですぅ冷や汗 (顔)冷や汗 (顔) )

2018年は・・・2018年も元気いっぱい頑張りますdouble exclamation

ラピスホールの南側にあるラズリカフェホールの地下が私たちのいる事務所です。

ラズリカフェホールは、普段はセルフカフェとして、10:30~17:00まで営業しております。

なっなっなんと!!コーヒー・紅茶・抹茶が各¥100なんです。

ネスレのマシーンが置いてあります。

ご使用方法など、ご不明な点がありましたら、地下事務所までお越しいただければ、ご説明いたします指でOK

ラピスホールにお越しいただいたお客様や瑠璃光苑にお越しの方などが

ご利用いただいております。どなたでもご利用いただけますうれしい顔うれしい顔

ぜひ、イベントがない日でも・・大倉山にお越しの際は、ぜひ、「ラズリカフェ」にお立ち寄りください。食べ物の持ち込みも可能です!!おにぎり

寒さが厳しくなってお風邪をひいたり、流行ってきているインフルエンザなど・・・

皆様、お体ご自愛下さいわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

寒さに強いsayakaは、寒くてもやっぱり冬が好きです。皆様はどうですか?

 

 

 

 

8月になりました(^^)

UPDATED:2017-8-4

7月31日より、ラピスホール(楠寺本堂)床改修工事が始まっておりますexclamation

今までのカーペット床から、木目の床に代わりますうれしい顔

オープンから2年、頑張ってくれていた床、たくさんのしみや汚れもいい思い出となっておりました。

新棟建築に伴い、床、ラピスホールの玄関など、着々と改修工事が進んでおります。

楠寺にお越しの際、山門を上がることのできないお年寄りや足の不自由な方のために

エレベーターホールを建築する運びとなり、暑い中、工事の作業の方々が頑張ってくれておりますわーい (嬉しい顔)

山門を通ることができず、ご不便をおかけして大変申し訳ございません。

今しばらく、お待ちくださいませ<m(__)m>

 

7月29日、いつもはお寺で開催しておりました、

「神戸ソンクラーン お水掛けまつり」が

神戸開港150周年 海フェスタ(メリケンパーク展望広場)にて

開催されましたほっとした顔

ブログを見てくれている皆様に、写真を・・・と思っておりましたがあせあせ (飛び散る汗)

はい、、、、(+_+) 受付担当のsayakaは・・・

たくさんの来場者の受付に追われて・・・・・・・(泣)

写メがほとんど取れませんでした泣き顔泣き顔泣き顔

かろうじて撮れた準備の時や、前日の仕込みの時に撮った写メがこちらdouble exclamation

1 準備をしながら、こんな素敵な夜景が見れましたうれしい顔うれしい顔うれしい顔

3 2

さぁ!!!ソンクラーン当日ウッシッシ (顔)

いいお天気になりました晴れ晴れ晴れ

4 たくさんの方に来場いただきましたわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

写真が少なくて、お水掛けまつりの楽しさが伝わり切れないのが残念泣き顔泣き顔ですが・・・

とにかく、皆さん楽しんで、どなたも笑顔でしたわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

ご協力いただいたスタッフの方々、ありがとうございましたdouble exclamation

そして来場いただいた皆様!ありがとうございましたグッド (上向き矢印)

行きたかったのに行けなかったがまん顔がまん顔そこのあなた!!

来年こそはうれしい顔ぜひdouble exclamationdouble exclamation

神戸ソンクラーン お水掛けまつり

にお越しくださいるんるん (音符)

スタッフ一同、お待ちしております。

 

夏本番double exclamation夏バテ知らずの元気いっぱいわーい (嬉しい顔)

sayakaでした(^^)/

 

 

7月になって・・・

UPDATED:2017-7-15

こんにちは!sayakaです(^^)/

暑い日が続きますが、みなさま暑さ対策は万全でしょうか?(*’ω’*)

神戸ラピスホールでは、毎年楠寺内で行っていた「お水かけまつり」が

今年はなんと・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!メリケンパークで開催されることとなりました。

夏本番!!7月29日は、皆様お誘いあわせの上、メリケンパークにお越しください。

スタッフ一同、お待ちしております。(^^♪ ちなみに、sayakaも開催場所のどこかに・・・・いるはず(笑)ですうれしい顔うれしい顔うれしい顔

逃げ回っているかもしれませんので、お水をかけに来てくださいわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

今日のブログでお伝えしたかったことがもう一つるんるん (音符)

 

「ラピスホールの場所がわかりにくいあせあせ (飛び散る汗)」というお声があり、

今回

image1 (007)

消火栓の看板を取り付けました。  ラピス色の看板ですうれしい顔

ぜひ、こちらを目印に神戸ラピスホールにお越しください。

 

まだまだ暑さが厳しくなりますが、みなさま!!夏バテしないように指でOK

 

夏バテ知らずの元気いっぱいsayakaでしたわーい (嬉しい顔)